popln Aladdin(ポップインアラジン)、spotv now(スポティービーナウ)を見れる!?半年レビューもします。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
popln Aladdin(ポップインアラジン)、spotv now(スポティービーナウ)を見れる!?半年レビューもします。 ガジェット
スポンサーリンク

popin Aladdin(ポップインアラジン)をご存じですか?購入を検討されている方もいらっしゃると思います。

シーリングライト型のプロジェクターになります。シーリングライト型は、部屋のライトとプロジェクターが一体になっているタイプのことです。

半年前に「ポップインアラジンX2plus」を購入しまして毎日のように使っています。

私は、プレミアリーグが大好きなんですが、ポップインアラジンでspotv now(スポティービーナウ)を見れるのか?を説明したいと思います。半年レビューもしますのでご覧ください。

<広告>

LIVLAN 楽天市場店
¥129,800 (2023/12/11 14:49時点 | 楽天市場調べ)

popin Aladdin(ポップインアラジン)でspotv now(スポティービーナウ)を見れるのか?

結論から言いますと、popin Aladdin(ポップインアラジン)でspotv now(スポティービーナウ)を見ることはできません!

2024年6月30日からspotvパックのサービスを終了したようです。詳しくは、unextのHPでご確認ください(※最新情報でないかもしれません)

私がポップインアラジンを購入したのは、2023年3月9日でした。現在もそうなんですが、spotv now(スポティービーナウ)のアプリ自体はポップインアラジンに導入されてはいません。(※変更となる可能性が出てきました、spotv nowプレミアムプランがスタートします)

アプリで見れないとなると、別売りの「Aladdin Connector(アラジンコネクター)」を購入すれば見れるのですが、15,800円ほどしますので痛い出費になってしまいます。

本体がただでさえ高いのに追加は嫌ですよね。

私もどうするか迷っていたのですが、大きいプロジェクターでプレミアリーグが見たい!と思いましてどうにかできないか考えていました。

そこで朗報です。U-NEXTがspotv nowとの提携が2023年3月28日に発表されました。U-NEXTと連携したことで、ポップインアラジンでも見ることができるようになっていました。

良い環境だったのですが、悲しいことに2024年6月30日をもってサービスを終了してしまったようです(※最新情報ではないかもしれません。詳しくは、unext様のHPにてご確認ください)

2023年3月28日から、U-NEXTとspotv nowの連携がスタート

2024年6月30日をもってサービスを終了(※最新情報かはご確認ください)

ちなみにプレミアムプランについてですが

ご契約プランプレミアムベーシック
月額料金3,000円2,000円
最高画質1080P720P
TVデバイス×
マルチビュー×
アドフリー×
※詳細はspotv nowの公式HPをご確認ください。

ちなみにTVデバイスの対応予定についてですが下記の分で見れるようになるようです。

  • Android TV搭載のスマートTV
  • Amazon Fire Stick
  • Apple TV
  • Google Chromcast

今までスマートTVで見れなかったわけですから、U-nextのspotv nowパックは微妙な立場になりますよね。ポップインアラジンにも搭載されるかもまだ不明です。

ちなみに現在、ポップインアラジンと連携しているサブスクは以下の通りです。

  • U-NEXT
  • YouTube
  • Hulu
  • Amazonプライム
  • Netflix

ほぼ網羅していますのでありがたいです。

>>Hulu加入をご検討中の方はこちらの記事もどうぞ。

>>関連記事:Hulu、良さ?強みは?〇〇な方におすすめです!

プレミアリーグをみての感想ですが

  • 天井から音が出るので歓声まで聞こえて臨場感がすごい。
  • 画面が大きいので選手の動きが見やすい。

臨場感がすごいので、ポップインアラジンとの相性はよいと思います。

<広告>

LIVLAN 楽天市場店
¥129,800 (2023/12/11 14:47時点 | 楽天市場調べ)

popin Aladdin(ポップインアラジン)を半年使ってました、後悔は?

後悔しているかの結論ですが、

まったく後悔してません。満足度は高いです。

半年使ってみた細かいレビュー、感想ですが

  • わずらわしさがない
  • 毎日見ている
  • 映画好き、スポーツ観戦好きにはたまらない
  • 家が映画館になる
  • 音楽もかけれる
  • 作動音は気にならない
  • 取り付けも意外と簡単

特におすすめのポイントですが、実は「わずらわしさがないこと」です。

プロジェクターって、意外と細かいところで悩んでしまうと思います。

  • どこに置こう、、、置く場所がない
  • 高い買い物だけど、見なくなってしまうともったいない
  • 飽きてしまうかも
  • 出し入れしたり、セッティングするのが面倒

シーリングライト型にすると、見るのにわずらわしさを感じることはまずありません。設置場所は天井ですし、どこにセッティングしようか考えなくていいです。

毎日寝る時に、部屋の電気を消すのと同じタイミングでプロジェクターを起動します。

どっちかと言うと、見なくなるというより、つい見ちゃう感覚の方が大きいです。飽きるということもまずないと思いますよ。

<広告>

LIVLAN 楽天市場店
¥129,800 (2023/12/11 14:48時点 | 楽天市場調べ)

まとめ

ポップインアラジンでサッカー観戦は素晴らしいのですが、spotvが見れなくなったのは悲しいですね。

プロジェクター自体は、サッカー観戦とすごく相性がいいので、プレミア好き、サッカー好きにはたまらないと思います。

もしかすると、unextがプレミアリーグ放映権を獲得する可能性もあるので、そこに期待するしかなさそうです。実際、unextは商品数が多いですし、ポップインアラジンと映画との相性も良いので、unext自体はおすすめですよ。

結局、家にいる時間は人生の中でも長いものです。環境を整えることは人生にも活力がわきますよね。

以上お読み頂きありがとうございます。

<広告>

LIVLAN 楽天市場店
¥129,800 (2023/12/11 14:49時点 | 楽天市場調べ)

コメント