おすすめ映画「インターステラー」最高評価!期待を裏切らないSF映画!スッキリしたいならコレ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
動画

どーもかってぃーです。

さて、今回から映画のご紹介をさせて頂こうと思います。

自慢じゃないですが、映画中毒でして、、年間で100本以上は見ています。

下手をすると毎日見ている時もあるぐらいです!そんな私が、今までで一番面白かった!と言い切れる映画、それが「インターステラー」!

スポンサーリンク

インターステラーの評点!

ストーリー 5.0
意外性   5.0
スッキリ度 5.0
難解度   4.0

インターステラーの魅力とは?

本作を見ていない方もいると思いますので、あらすじは最低限にしますね。

舞台は、未来の地球。砂漠化が進んで、世界的な食糧難になっているという設定です。

あらすじはいいとして、何が魅力かっていいますと、、、

  • SF映画にしては珍しく、映画がちゃんと完結する!
  • 科学考証もされているので、ブラックホールがどうなるとか、科学面でも面白い!
  • 主人公が魅力的!どんな時もあきらめない家族想いの父親!
  • 映像と音楽が素晴らしい!

ただし、この映画、めっちゃ長いです。169分っていったら、ほぼ3時間になっちゃいますもんね。

その分、スッキリしますんで、長くて良かったって思いますよ!もし途中で終わってたら、他の歯切れが悪い映画と同じですしね。

スポンサーリンク

まとめ

とにかく、映画として完成されています。

俳優の皆さんもうまいですし、映画の設定や、映像の作り方、科学的にも本当にこんな感じになるのかもと思わせる作りこみのうまさ。

そして、とにかくSF映画でありがちな、一体なんの話だよ!的な終わらない映画ではありません!

ちょっと難しいですが、話としては完結しますよ!

もし見ていない方がいたら、騙されたと思って見てみて下さい!最初の方は少し退屈かもしれないですが期待を裏切らないストーリー展開になりますので、是非!

以上です、お読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク


コメント