ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー、個人的評価です。この映画大人が見ても楽しめる?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ザスーパーマリオブラザーズムービー個人評価題名 動画

2023年4月公開の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、大人が見ても楽しめるのか?個人的評価になります。

11年ぶりの2D新作「スーパーマリオブラザーズワンダー」で話題のマリオ。2023年は4月に映画、10月に新作と任天堂のやる気を感じます。ゲームを買う前に映画を見たいって方も多いんじゃないでしょうか。

さてそんな映画。果たして面白いのでしょうか?

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの個人的評価

ストーリー 3.0
意外性   1.0
子供とみる 5.0
マリオ好き 5.0

正直、個人的評価は低めです。ただし、マリオ好きにとってはとても楽しめる作品になっています。

私は、ストーリー展開が若干ついていけなかったです。それでも最後までは見れたのでそこまでダメな作品ってわけでもありません。

評価が分かれる作品じゃないかなと思います。大人向けではないと思いますので、ゲーム買う前に無理に見ようとはしなくてもいいかもしれないです。

子供と見るとか、マリオ好きが見るって用途が一番合ってる気がします。

アクションに関しては、グラフィックがきれいで、マリオが大活躍したり、ドンキーコングがでてきたりと面白いです。

ゲームをオマージュしている場面がたくさん出てくるのでそういう楽しみ方が一番だと思います。

スーパーマリオブラザーズワンダーとの関連性は?

結論から言いますとストーリー面では関連性はないと思います。

ゾウマリオとかの新作で登場するキャラクターはでてきませんし。

ただ子供目線でいえば、もしゲーム購入を検討していてお子さんが見てない方がいるなら是非ご覧になられてもいいと思います。

やはり映画になると臨場感が違いますし、ゲームもより楽しめるんじゃないでしょうか。

まとめ

  • 正直ちょっと映画の個人的評価は低め
  • 子供やマリオ好きにはたまらない作品
  • 人や用途を選ぶ映画

私、個人評価としては低めですが、マリオ好きやお子さんなど見る方によってはとても面白い映画なんではないでしょうか。

もし評価が分かれるとすればその辺りになると思います。

以上になります。お読み頂きましてありがとうございます。

コメント